【水道局指定工事店】福岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 福岡県古賀市で台所蛇口の水漏れ修理依頼にお伺いしました

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

福岡県古賀市で台所蛇口の水漏れ修理依頼にお伺いしました

2022年04月19日 スタッフの修理報告
こんにちは。
ふくおか水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


ふくおか水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】福岡県古賀市
【依頼内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】2時間30分


【作業前の状況】
お伺いしお客様に詳しい状況をお聞きしますと、
「数週間前からポタポタ漏れていたがそのまま使っていて、
今朝使おうと台所に立つとキッチンマットが濡れていて慌てて電話した」とのことでした。



シンク下の収納を見てみますと下にある止水栓もかなり腐食しており、
水漏れのリスクがかなり高い状況でした。



早速点検をしていきますと、止水栓の奥にある蛇口の水受けが満水になっており、
溢れてその水がキッチンに流れてきていました。
ポタポタ漏れは蛇口の中の部品が劣化したことによる水漏れです。


水受けが満水なのはシャワーホースが劣化して破れてしまい、
そこから水が漏れていたことによるものでした。


お客様に詳しい状況をお話ししていますと、
「蛇口が寿命なんだね。隣の蛇口も水漏れしてから使っていない」とのことで、
蛇口の横に浄水器用の蛇口も取り付けてあり、そちらは前に水漏れして、
それからは下の止水栓で水を止めたままにして使っていないとのことでした。



お客様も「使わないから邪魔」と言われていましたので、撤去することもできること。
今回漏れていた蛇口については修理、もしくは蛇口本体を交換すること。
止水栓も漏れると気づきにくいので交換したほうが安心することなど、
お客様と一緒に色々と今後のことをお話しさせていただきました。


今回はメインの蛇口を交換し、止水栓も交換。
隣の浄水器用の蛇口と下の浄水器については撤去することになりました。


【作業内容】
すべてその場での作業が可能でしたので、すぐに作業をさせて頂きました。


メインの蛇口の機能はそのままの物に交換し、浄水器と浄水器用蛇口も撤去し、
止水栓も分岐がなくなりシンクも収納もスッキリとなりました。
  


作業が終わり、お客様に確認していただきますと、
「ピカピカで気持ち良いね。漏れの心配も無いし収納もスッキリして嬉しい」
と大満足して頂き、大変喜んでいただけました。

FO3

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315