【水道局指定工事店】福岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 排水溝のつまりの修理を依頼するときにおすすめの福岡の業者の選び方

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

水のコラム

排水溝のつまりの修理を依頼するときにおすすめの福岡の業者の選び方

2020年02月28日 排水溝のトラブル
3

排水溝のつまりは、放置していると大きなトラブルにつながります。自力でつまりを解消できない場合には、すぐに業者に修理を依頼しなければいけません。ここでは、つまりの修理を依頼するときにおすすめの福岡の業者を3社ご紹介します。

福岡県全域で対応可能


排水溝のトラブルは緊急性の高い場合が多いのですぐに駆け付けてくれる業者を選びましょう。配水管や水回りのトラブルは時間が過ぎるほど深刻化してしまいます。

24時間365日対応
24時間365日いつでも電話対応を行っている業者を選びましょう。緊急事態でも、フリーダイヤルに電話すればすぐに対応してくれるので安心ですし、気になったことなどをすぐに確認ができます。
排水溝のつまりはいつ起こるか分からず、ゴールデンウィークやお盆、年末年始などの長期休暇中に起こる可能性も十分あります。しかし、状況によっては数日間修理できないだけでも日常生活に大きな支障が出てしまいます。その点、24時間365日対応可能な業者であればその心配はないといえるでしょう。

各種割引がある
例えば、ホームページを見ましたと言うだけで1,000円の割引を受けられる業者や、シニア割など用意している業者などもあり、条件を満たせば数%オフで利用することができます。このようなキャンペーンを利用することで、お得に修理を依頼できるといえるでしょう。

見積もり無料
同じ修理内容でも業者によって料金は異なるため、緊急性の高くないトラブルでしたらまず見積もりだけお願いしたいという方も多いと思います。見積もりを無料で行っている業者も多数あるため、見積もりが無料かどうかを確認しましょう。見積もり後のキャンセルは可能で、見積もりに納得した場合のみ正式に修理を依頼することができるのかも確認が必要です。

料金が分かりやすく明記されているか
料金の提示例を挙げると、トイレつまり(紙づまりなど)やキッチンつまり、浴室つまり、洗面台つまり、洗濯場つまりなどは5,000円、トイレつまり(便器脱着あり)は15,000円(すべて税抜)といったように作業内容と料金が明確になっていると依頼する際も安心です。
作業費(980円~)とだけ提示されていて実際に作業を頼んだら、予想より大幅に高い金額を請求されてしまった、ということが起こってしまうかもしれません。

修理作業後にはアドバイスも
頻繁につまりに悩まされているのであれば、それには何かしらの理由があるはずです。つまりの修理を終えた後にそれぞれのお客様に合ったアドバイスをしてくれたり、質問に答えてくれたりと親身になってくれる業者がおすすめです。プロから適切なアドバイスを受けることによって、つまりに悩まされることが少なくなるかもしれません。

ふくおか水道職人がおすすめ


ふくおか水道職人は、福岡密着型の水道修理業者です。水回りのプロが、スピーディーに水回りのトラブルを解決します。

スピーディーな対応
排水溝のつまりを依頼する業者を選ぶにあたって確認したいポイントはいくつかありますが、そのうちの1つが対応スピードです。特に毎日使うトイレがつまった場合などは、すぐに修理しないと家族全員が困ってしまいます。その点、ふくおか水道職人は電話をしてから1時間以内に現場に到着します。迅速に対応しますので、被害を最小限に抑えることができます。またその場ですぐに無料のお見積りを作成いたしますので内容にご納得いただけなかった場合は費用をいただきませんので安心してご相談いただけます。

支払方法多数
ふくおか水道職人では、現金払いのほかにクレジットカード決済や銀行振り込みなど多くの支払い方法を用意しています。後払いも可能なので、その場で手持ちがなくても心配ありません。現金がすぐに用意できない場合でも、問題なく修理を依頼することができます。

豊富な実績とプロスタッフ
ふくおか水道職人は福岡において豊富な実績があり、対応件数は10万件を超えています。そのため信頼度は高いといえるでしょう。また、修理に対応するスタッフは全員社内でしっかりと教育を受けています。水道修理に関する知識とスキルは折り紙付きだといえます。

排水溝のつまりの修理ならふくおか水道職人


水回りのトラブルの中でも排水溝のつまりは非常に多く、経験したことがある方も多いことと思います。このとき、ラバーカップなどを使ってつまりを解消できれば問題ありませんが、素人には手に負えないケースも多々あります。そのような場合は、すぐに業者に連絡してください。
ここでは福岡で水のトラブルがあった時の業者の選び方ご紹介しましたが、その中でも特におすすめなのがふくおか水道職人です。排水溝のつまりで困っているときに迅速に対応してくれるのは、大きなポイントです。迷ったときには、ふくおか水道職人に修理をぜひ依頼してください。福岡市東区、城南区、西区ほか、久留米市や飯塚市などで発生するトラブルも解決いたします。

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315