福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

水のコラム

【2020年版】これなら間違いない!おすすめの洗濯機5選

2020年11月29日 洗濯機

2


洗濯機は、私たちの毎日の生活に欠かすことができない家電だといえます。だからこそ、ライフスタイルに合った洗濯機を選ぶことが重要だといえるでしょう。

そこで、ここでは人気のあるおすすめの洗濯機をご紹介します。新しい洗濯機の購入を考えている場合には、ぜひ参考にしてください。



洗濯機の選び方


まずは、洗濯機を選ぶ際に考慮したいポイントをご紹介します。


縦型洗濯機VSドラム式洗濯機

洗濯機は、大きく縦型洗濯機とドラム式洗濯機の2種類に分けられます。まずは、どちらのタイプが合っているかを検討しましょう。縦型洗濯機は洗浄力の高さが魅力で、頑固な汚れもしっかりと落とすことができます。また価格も比較的リーズナブルなものが多いといえるでしょう。それに対し、ドラム式洗濯機は少ない水量で洗うことができるため節水効果が期待できます。乾燥まで全自動でできることも特徴で、時短を重視したい場合には重宝するのではないでしょうか。


容量

洗濯機の容量は、「人数×1.6㎏」が目安だとされています。しかし場合によっては大量の衣類を一気に洗うこともあるため、目安よりもやや大きめの容量を選ぶと便利だといえるでしょう。人数当たりの洗濯機の容量の目安は、以下の通りです。



  • 1人の場合:約5.0~6.0㎏

  • 2~3人の場合:約5.0~7.0㎏

  • 4~5人の場合:約7.0~9.0㎏

  • 5人以上の場合:9.0㎏以上


機能

各メーカーでは、様々な機能を搭載した洗濯機を販売しています。例えば「洗剤自動投入機能」が搭載されていれば、洗濯するたびに洗剤や柔軟剤を図る必要はありません。まとめて自動投入タンクに入れるだけで、洗濯機が自動的に最適な量を投入してくれます。どのような機能が必要かをあらかじめ決めておくと、最適な洗濯機を選びやすいといえるでしょう。


お手入れ方法

案外見逃しがちなポイントが、お手入れ方法です。洗濯機を清潔に保つためには定期的に掃除を行う必要がありますが、お手入れ方法が複雑だと家事の負担になってしまいます。フィルターを水洗いできるなど、簡単にお手入れできる洗濯機を選んでください。


おすすめの洗濯機5選


高い評価を得ている洗濯機であれば、安心して購入することができますよね。ここでは、人気の高いおすすめの洗濯機を5つご紹介します。


【パナソニック】ななめドラム洗濯乾燥機(NA-VX300AL)

パナソニックのななめドラム洗濯乾燥機は、ヒートポンプ乾燥を採用しているため衣類が傷みにくいのが大きなメリットです。お気に入りの衣類を長期間着たいという方に向いているといえるでしょう。また「タオル専用コース」を選べるため、いつでもふんわりとした肌触りのタオルを使用することができますよ。


【日立】全自動洗濯機 ビートウォッシュ(BW-V80E-N)

日立の全自動洗濯機 ビートウォッシュは自動洗浄機能を備えており、手間をかけずに洗濯機を清潔に保つことができます。手入れのしやすさを重視する方にはぴったりなのではないでしょうか。もちろん洗浄力も高く、大流量の水でしっかりと汚れを落としてくれますよ。


【ハイアールジャパンセールス】全自動洗濯機(JW-C55D)

ハイアールジャパンセールスの全自動洗濯機は、ワンルームにも無理なく設置できるコンパクトなサイズの洗濯機です。小さいサイズにもかかわらず容量は5.5㎏あるため、まとめて洗濯する場合でも問題ありません。最短10分で洗濯できるところも大きなポイントで、家事に多くの時間を割くことができない場合でも無理なく洗濯することができます。


【アイリスオーヤマ】全自動洗濯機5.0㎏(IAW-T502EN)

アイリスオーヤマの全自動洗濯機5.0㎏には6種類の洗濯コースがあり、用途に合わせた洗濯方法を選ぶことができます。また「部屋干しモード」が搭載されているのも大きなポイント。部屋干しをすると臭いが気になることがありますが、部屋干しモードを利用することで部屋干し独特の臭いを軽減することができます。


【パナソニック】全自動洗濯機5.0㎏(NA-F50B13-N)

パナソニックの全自動洗濯機5.0㎏ならではの機能が、「からみほぐし」です。この機能を利用することで洗濯物をすっと取り出すことができるため、ストレスがありません。他にも多くの機能が搭載されているため、家事の負担を減らしたいという方におすすめです。


水回りのトラブルにお困りの際はふくおか水道職人にご相談ください


最新の洗濯機には、様々な便利機能が付いています。ぜひじっくりと検討したうえで、家庭に最適な洗濯機を選んでください。また、洗濯機を新調した後で水漏れなどのトラブルが発生する場合もあるかもしれません。その場合は、早めにプロの業者に相談してください。


弊社は飯塚市、大牟田市などをはじめ、中央区、博多区、西区など福岡市全般で水回りのトラブルを解決している水回りのプロです。洗濯機修理の実績も豊富にあり、安心してお任せいただけます。水回りのことでお困りの方は、ぜひ気軽にご相談ください。



監修者

監修者の写真

主任

福田 武士

《略歴》

2018年に株式会社 N-Visionに入社し水道メンテナンス業務を行う。
業界歴は7年で現在年間600件ほどの対応を行う。つまり・水漏れのトラブル解決のプロフェッショナルです。
修理完了後も安心してご利用いただける環境づくりに努めております。
福岡県でつまり・水漏れでお困りでしたらふくおか水道職人にお任せください。

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315