福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

水のコラム

ぜひチェックしたい!おすすめの洗面台5選

2020年12月27日 洗面台

5


一般的に、洗面台は15~20年ほどで寿命を迎えます。また、水漏れやひび割れなどのトラブルが起きてしまうこともあります。そのような場合には、新しい洗面台に交換しなければいけません。

ここでは、新しい洗面台を購入する際の選び方とおすすめの洗面台についてまとめました。洗面台の交換を考えているという場合には、ぜひ参考にしてください。



洗面台の選び方


ここではまず、洗面台を選ぶ際に重要なポイントをご紹介します。


サイズ・高さ

最初に確認しなければいけないのが、洗面台のサイズと高さです。自宅の洗面所の広さや天井の高さを確認したうえで、適切なサイズ・高さの洗面台を選びましょう。


使いやすいさ

洗面台は毎日使用するからこそ、使いやすさが重要です。購入する前に、実際に使っているところをシミュレーションしてみるといいかもしれません。


お手入れのしやすさ

家事はできるだけ短時間で済ませたい、という人は多いのではないでしょうか。お手入れしやすい洗面台であれば、簡単な掃除だけで掃除を終わらせることができます。見逃しがちですが、重要なポイントの1つだといえるのではないでしょうか。


収納スペース

とくに家族に女性が多い場合には、洗面台には多くの収納スペースが必要になります。十分な収納スペースがある洗面台を選べば、後から不便に感じることもありません。


デザイン

洗面台のデザインは、洗面所全体の雰囲気を左右します。どのような雰囲気にしたいかを決めたうえで、イメージに合ったデザインの洗面所を選びましょう。


おすすめの洗面台5選


ここでは、人気のあるおすすめの洗面台をご紹介します。


【パナソニック】洗面化粧台 エムライン

パナソニックが販売しているエムラインは、3面鏡とシングルレバーシャワー混合水栓が付いている洗面台です。ミラーの裏に広々とした収納スペースがあり、物の保管には困りません。また、くもりシャットが付いているのも大きなポイント。不便を感じることなく洗面台を使用できます。

なおエムラインはミラー+本体のみの販売ですが、多くのオプション部材が用意されています。様々な種類の天袋やサイドキャビネットの中から、用途に合ったものを選ぶことができます。


【LIXIL】INAX 洗面化粧台 PVシリーズ

LIXILが販売しているPVシリーズは、使い勝手の良さを追求して作られた洗面台です。排水口が右奥に設置されているため広々と洗面器を使用することができ、またつなぎ目がないため掃除も簡単です。さらに排水口は洗面器と一体成型になっているため、汚れが溜まりにくいのもポイントです。

そして、鏡の周りには7つのポケットが設けられているため、色々なものを収納できます。メガネなどを一時的に置くスペースとしても最適だといえるでしょう。


【TOTO】洗面化粧台セット KZシリーズ

TOTOが販売しているKZシリーズは、水道料金を節約したい方におすすめの洗面台です。エアイン機能が搭載されているため、約20%の節水が可能です。またくもり止めコートがしてあるためヒーターなしでもくもりにくく、スイッチを入れる手間もありません。

鏡は合わせ鏡として使えるため、女性にとっても便利な仕様になっています。鏡の裏の収容面積は約1200平方センチメートルと広く、物が多い家庭でもしっかりと収納できるのではないでしょうか。


【TOTO】洗面台 Vシリーズ

TOTOのVシリーズの特徴の1つは、「すべり台ボウル」です。水がコーナーに設置されている排水口へと真っ直ぐに流れていくため、髪の毛や泡を集める手間がありません。常にきれいな状態をキープすることができます。

また、洗面台の周囲には「ドライエリア」と「セミウェットエリア」が設けられています。ドライエリアはタオルなど濡らしたくないものの置き場に、セミウェットエリアは石鹸などの置き場に利用することができます。


【アサヒ衛陶】洗面化粧台 アール

最後にご紹介するのが、アサヒ衛陶のアールです。節水型水栓で約25%の節水ができるため経済的であるほか、ホースを引き出すことも可能です。また人工大理石製の洗面ボウルにはつなぎ目がなく、簡単にお手入れすることができます。

さらに、棚を取り外しできるのもアールのポイント。掃除のしやすさを重視したいという人におすすめしたい洗面台です。


水回りのトラブルの際はふくおか水道職人にご相談ください


洗面台は毎日使用するからこそ、じっくりと吟味したうえで選びたいものです。ぜひこの記事を参考に、家庭に最適な洗面台を見つけてください。そして、万が一洗面台でトラブルが起きた場合にはプロの業者に連絡してください。


弊社は久留米市、飯塚市をはじめ、中央区、博多区、西区など福岡市全般で水回りのトラブルを解決している水回りのプロです。洗面台の修理に関しても豊富な実績があり、たくさんのお客様に満足いただいているため、安心してご依頼いただけます。水回りのことでお困りの際は、ぜひ気軽に弊社までご相談ください。



監修者

監修者の写真

主任

福田 武士

《略歴》

2018年に株式会社 N-Visionに入社し水道メンテナンス業務を行う。
業界歴は7年で現在年間600件ほどの対応を行う。つまり・水漏れのトラブル解決のプロフェッショナルです。
修理完了後も安心してご利用いただける環境づくりに努めております。
福岡県でつまり・水漏れでお困りでしたらふくおか水道職人にお任せください。

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315