【水道局指定工事店】福岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » メーカー選びが重要!洗濯機の4大メーカーを比較しよう

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

水のコラム

メーカー選びが重要!洗濯機の4大メーカーを比較しよう

2021年06月10日 洗濯機


そろそろ洗濯機を買い替えたいと考えている方もいるかもしれません。
そして、洗濯機選びの際に注目したいポイントの1つがメーカーです。
ここでは、洗濯機の4大メーカーと言われている日立、パナソニック、東芝、シャープの4社を比較しました。洗濯機選びの際には、ぜひ参考にしてください。

日立の洗濯機

洗濯機市場でナンバーワンのシェアを誇るのは、日立です。
ここではまず、日立の洗濯機の特徴とおすすめの日立の洗濯機をご紹介します。

・日立の洗濯機の特徴
業界の中で最大容量の洗濯機を販売しているのが、日立です。
他社の最大容量は10㎏ですが、日立の最大容量は12㎏。さらに投入口も広く、大量の洗濯物でも簡単に洗うことができます。
家族の人数が多い場合、洗濯物が多い場合にはとてもおすすめです。

また、日立の洗濯機ではナイアガラビート洗浄を採用しています。
衣類に洗浄液をたっぷりと散布するため洗いムラが少なく、しっかりと白く洗い上げてくれます。

・おすすめの日立の洗濯機
おすすめの日立の洗濯機は、BW-V80Fです。
人気機種であったW-V80Eの後継機といえる機種で、パワフルに洗浄できるところが特徴です。
ナイアガラシャワーが大流量のシャワーで繊維の奥までしっかりとすすぐため、洗い残しがありません。


パナソニックの洗濯機

パナソニックは日立とほぼ変わらないシェアを誇っており、関西、東海、北陸・甲信越ではナンバーワンです。
ここでは、パナソニックの洗濯機の特徴とパナソニックのおすすめの洗濯機についてまとめました。

・パナソニックの洗濯機の特徴
パナソニックの洗濯機の特徴としては、泡洗浄を採用しているという点が挙げられます。
界面活性剤がしっかりと汚れを浮かせてくれるため、頑固な汚れもきれいにしてくれます。
また待ち時間が比較的短いことも特徴で、時短したいという人にはぴったりです。

さらに、操作パネルが上部に配置されているのもパナソニックの洗濯機の特徴だといえます。
これによって大きな衣類や毛布の出し入れが楽になり、また掃除も簡単にできます。
細かい部分にも配慮があるのが嬉しいですね。

・おすすめのパナソニックの洗濯機
おすすめのパナソニックの洗濯機は、NA-FA120V3です。
泡洗浄に加えて温水洗浄を採用しており、専用ヒーターが洗剤液を温めることによってさらに高い洗浄力を実現しています。
また、毛布や敷きパッドを洗える「約40℃毛布コース」も試したいところです。


東芝の洗濯機

洗濯機市場では、東芝は日立、パナソニックに続き3位となっています。
ここでは、東芝の洗濯機の特徴とおすすめの東芝の洗濯機をご紹介します。

・東芝の洗濯機の特徴
東芝の洗濯機の特徴としては、ウルトラファインバブル洗浄を採用しているという点が挙げられます。ウルトラファインバブル洗浄ではナノサイズの小さな泡が洗濯物の繊維の奥までしっかりときれいにしてくれるため、頑固な汚れも取り除くことができます。

さらに、静音性の高さも大きなポイントです。
特に早朝や夜間に洗濯機を回さなければいけない場合には、騒音が気になるもの。
静かな洗濯機を求めている方には、東芝の洗濯機がおすすめです。

・おすすめの東芝の洗濯機
おすすめの東芝の洗濯機は、AW-45M9です。
1人暮らしの人向けのコンパクトな洗濯機ですが、洗浄力は抜群。
またステンレス槽を採用しているため、清潔に保つことができる点もポイントです。


シャープの洗濯機

シャープの洗濯機は、きれいに洗えると好評です。
ここでは、シャープの洗濯機の特徴とおすすめのシャープの洗濯機をご紹介します。

・シャープの洗濯機の特徴
シャープの洗濯機の特徴としては、洗濯槽に穴がないという点が挙げられます。
穴なしの槽は、洗濯槽の外側にある汚れやカビが洗濯物に付着しないというメリットがあり、シャープは穴なし層で特許を取得しています。

そして、プラズマクラスターを洗濯機に応用しているという点もシャープの洗濯機の特徴として挙げられます。
プラズマクラスターを採用することでカビ菌が増殖するのを防ぐことができるため、きれいに洗い上げることができます。

・おすすめのシャープの洗濯機
おすすめのシャープの洗濯機は、ES-S7Eです。
洗濯物を取り出しやすい位置に取り出し口が配置されているため、洗濯物の負担を減らすことができます。
また「おしゃれ着コース」が搭載されており、デリケートな衣類も安心して洗うことができますよ。


水回りのトラブルでお困りの際にはふくおか水道職人にご相談ください

ここでご紹介したように、洗濯機はメーカーによってそれぞれ異なる特徴があります。
洗濯機を選ぶ際には、ぜひメーカーにも注目してみてはいかがでしょうか。

そして、洗濯機を使っているときに水漏れなど思わぬトラブルに見舞われてしまうこともあるかもしれません。
洗濯機が故障すると、生活に大きな支障が出てしまいますよね。
その場合は、早めにプロの業者に相談することをおすすめします。

弊社は久留米市、飯塚市をはじめ、中央区、博多区、西区など福岡市全般で水回りのトラブルを解決している水回りのプロです。
豊富な実績があり、今までたくさんのお客様に満足いただいているため、安心してご依頼いただけます。
水回りのことでお困りの際は、ぜひ気軽に弊社までご相談ください。


福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315