【水道局指定工事店】福岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 急な水漏れでパニック!信頼できる福岡の修理業者を選ぶには?

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

水のコラム

急な水漏れでパニック!信頼できる福岡の修理業者を選ぶには?

2020年02月28日 水漏れトラブル
2

トイレやキッチン、お風呂などで、急に水漏れが起きることもあるかもしれません。その場合は、すぐに修理業者に依頼する必要があります。ここでは、福岡で信頼できる修理業者を選ぶポイントをご紹介していきます。

事前にしっかりとした見積もりができる


水漏れが発生した時、いったい修理にどのくらいかかるのか気になるところです。そんなときは作業前に料金を見積もりしてくれる業者を選びましょう。事前に修理費用の見積もりを立てておけば、後から追加料金を請求されて高額支払いになるという心配はありません。また、見積金額に納得いかない場合のキャンセルが可能かどうかもチェックしておきましょう。

後払い・クレジットカードOK
突然水漏れが起きてすぐに修理を依頼したいけれど、手持ちがない…というケースもあるかもしれません。しかし、お住いの場所によってはすぐにATMに行ってお金を下ろすことができないという場合も多いことと思います。また、時間帯によっては空いているATMがなかなか見つからないかもしれません。
そういった事態にも備えて後払いやクレジットカード払いができるか調べておくといいでしょう。後払い、クレジットカード払いが可能な業者だと知っていれば、緊急時も料金について心配することなく修理を依頼できるのは、大きなメリットだといえます。

キャンペーンあり
修理業者によっては費用の割引があるキャンペーンを実施しているところもあります。例えば、ポンプ修理・交換作業費が通常価格の10%オフになるポンプキャンペーンや、作業料金が8,000円を超える場合に利用できる2,000円割引キャンペーンなどなど。
作業前には現場を点検したうえで見積もりを出してくれますが、キャンペーンを利用することで見積金額より安く修理を依頼することも可能です。少しでも節約したい場合には、嬉しいポイントだといえるでしょう。

お客様満足度が高い
飲み会や食事会などでお店を選ぶとき、レビューサイトで利用者の満足度を参考にすることはありませんか。水漏れ修理の業者を選ぶときも同様に、利用者の満足度から目当ての業者を選べば、まず間違いないでしょう。満足度が高ければ高いほど、高レベルでのサービスを提供していることが分かります。実際に修理を依頼した人たちから高い評価を受けていることは、業者を選ぶうえで大きなポイントなのではないでしょうか。

対応が早い
現地に素早く来てくれる業者に依頼しましょう。水回りのトラブルは緊急性の高いものが多く、早急に対処しないと二次被害にもつながりやすくなってしまいます。例えば、マンションなどの集合住宅で水漏れやつまりの対処が遅れてしまうと隣室や階下に被害が拡大してしまうこともあり得るでしょう。このようなことを防ぐためにも水漏れやつまりを発見したらできるだけ早く解決しなければなりません。福岡全域に対応している業者であれば連絡を受けてからすぐに駆け付けてくれるので二次被害も防ぎやすくなります。

PL保険加入店
PL保険とは生産物賠償責任保険のことで、引き渡した製品や業務が原因でお客様が何らかの損害を被った場合、その分が保証される保険のことです。つまり、水道修理の際に交換した部品などが原因で怪我をしても、損害賠償を受けることができます。そのため、万が一の場合でも安心です。

「ふくおか水道職人」は地域対応に自信あり!


ふくおか水道職人は、地域に根差した地元密着型の企業です。水回りのプロが、水漏れをはじめとした水回りのトラブルをすぐに解決します。

地元密着型企業
ふくおか水道職人は福岡の地元密着型企業であり、福岡のニーズに合ったサービスの提供を目指しています。柔軟な対応が可能なのは、地元に根差した業者ならではだといえます。さらに対応スピードも速く、電話をしてから1時間以内に現地へ訪問して見積もりの提示および修理作業を行ってくれます。

3年間の保証制度
ふくおか水道職人では3年間の保証制度を設けており、修理の際に交換した部品に初期不良が起きた場合などもしっかりと何度でも対応してくれます。アフターフォローがしっかりしているので、万が一の場合でも安心です。また、保証制度を設けているのは修理の技術に自信がある証拠でもあるといえるでしょう。

24時間365日の受付対応
水漏れなどのトラブルはいつ起こるか分かりませんが、ふくおか水道職人では24時間365日電話受付対応を行っているため、緊急事態でもすぐに修理を依頼することができます。夜中や早朝に対応しているのはもちろんのこと、お盆や年末年始でも依頼できるので安心です。

水漏れのトラブルならふくおか水道職人へ


水道修理業者は多数ありますが、その中でもふくおか水道職人はスピーディーに対応してくれるうえに保証制度もあるので、迷った場合には久留米市、飯塚市をはじめ、中央区、博多区、西区など福岡市全般で水回りのトラブルを解決しているふくおか水道職人に依頼を検討してみてはいかがでしょうか。

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315