【水道局指定工事店】福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 【2020年版】おすすめのキッチンシンク5選

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

水のコラム

【2020年版】おすすめのキッチンシンク5選

2020年11月29日 キッチン
7

そろそろキッチンシンクを取り換えたいと考えている方も多いかもしれません。しかし、キッチンシンクには多くの種類があるためどれにしようか迷ってしまいますよね。そこで、ここではおすすめのキッチンシンクを5つご紹介します。ぜひ参考にして、自宅にぴったりのキッチンシンクを選んでください。

キッチンシンクの選び方のポイント

キッチンシンク選びで失敗しないためには、様々な面から比較検討する必要があります。まずは、キッチンシンクの選び方のポイントをみていきましょう。

素材
キッチンシンクの素材は、主に「ステンレス」、「大理石」、「ホーロー」の3種類があります。最も一般的に使用されており安価なのがステンレス、デザイン性が高く人気が高まっているのが大理石、そして海外でよく採用されている素材がホーローです。素材は、キッチンシンクを選ぶうえで重要なポイントだといえるでしょう。

予算
キッチンシンクと一口で言っても、価格にはかなりの幅があります。毎日使うキッチンシンクだとはいえ、予算を大きく上回るようであれば購入は難しいですよね。まずは、最初に予算を決めておくことをおすすめします。

使いやすさ
キッチンシンクは、それぞれ深さや形、排水口などが異なります。しっかりと使いやすさを考慮したうえで選ぶといいでしょう。深さと広さがあるキッチンシンクであれば、大量の食器もスムーズに洗うことができるはずですよ。

デザイン
キッチンシンクのデザインは、部屋全体の雰囲気を大きく左右します。目指す雰囲気に合ったデザインのキッチンシンクを選ぶといいでしょう。またインテリアと色や雰囲気を合わせることで、部屋全体に統一感が生まれますよ。

静音性
「キッチンで水を流す音がうるさくて眠れない」「テレビの音が聞こえなくてストレスになる」などと感じている方は、案外多いのではないでしょうか。そのような場合に重視したいのが、静音性です。静音性の高いキッチンシンクを選べば、同居している家族が音に悩まされる心配はないといえるでしょう。

排水口
排水口は、キッチンシンクを販売しているメーカーが工夫を凝らしている部分の1つです。排水口の機能によっては、より便利にキッチンシンクを使用することができます。気になるキッチンシンクがあったら、ぜひ排水口にどのような機能があるのかもチェックしてみてください。


おすすめのキッチンシンク5選

ここでは、おすすめのキッチンシンクを5つご紹介します。

【パナソニック】PaPaPaシンク
パナソニックが販売しているPaPaPaシンクは奥行きのある広々としたシンクで、大きなフランパンなど簡単に洗うことができます。またカウンターとシンクの間に隙間がないため汚れが溜まる心配がなく、きれいな状態を維持しやすいといえます。シンク上でスライドさせることができるネットがあるのも特徴で、下ごしらえなどに使うことができますよ。

【TOTO】すべり台シンク
TOTOのすべり台シンクはシンクに緩やかな傾斜が設けられており、野菜くずなどが排水口に向かって自然と流れていきます。シンクにゴミが溜まらないため、スムーズに調理することができるといえるでしょう。忙しくできるだけ時短したいという方におすすめですよ。

【タカラスタンダード】家事らくシンク
タカラスタンダードの家事らくシンクは、シンク上で調理できる仕様になっているところがポイントです。シンク上で調理をすれば掃除も簡単なため、一石二鳥だといえるでしょう。家族の人数が多い場合には、とくに重宝するのではないでしょうか。

【LIXIL】Wサポートシンク
LIXILのWサポートシンクは、広々としたシンクのため調理が楽にはかどります。サポートワイヤーの上に水切りカゴを設置できるのもうれしいですね。また、まな板を乗せてワークスペースにすることもできますよ。

【クリナップ】美・サイレントシンク
クリナップの美・サイレントシンクは、静音性に優れているキッチンシンクです。シンクで水を流すときの音がうるさいと、寝ている人やテレビを見ている人がいる場合に迷惑になってしまいますよね。しかし、作業音を抑えてくれる美・サイレントシンクならその心配はありませんよ。


水回りのトラブルにお困りの際はふくおか水道職人にご相談ください

キッチンシンクを新しくすると、毎日の家事もより一層楽しくなるはずです。ぜひこの記事を参考に、素敵なキッチンシンクを選んでください。しかし、キッチンで作業をしているときに水漏れやつまり、悪臭などのトラブルが発生することもあるかもしれません。その場合は、気軽にプロの業者に相談してください。

弊社は行橋市、八女市などをはじめ、中央区、博多区、西区など福岡市全般で水回りのトラブルを解決している水回りのプロです。キッチン修理の実績も豊富にあり、安心してお任せいただけます。水回りのことでお困りの方は、ぜひ気軽にご相談ください。


福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315