福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

水のコラム

お風呂の時間をより快適に!おすすめのマッサージ機能付きシャワーヘッド5選

2020年12月27日 お風呂

2


最近では、各メーカーから様々な種類のシャワーヘッドが販売されています。そして、その中でもぜひおすすめしたいのがマッサージ機能付きのシャワーヘッド。シャワーを浴びながらマッサージをすることで、多くのメリットが得られます。

ここでは、頭皮マッサージをするメリットとおすすめのマッサージ機能付きシャワーヘッドをご紹介します。ぜひこの機会に、シャワーヘッドの交換を検討してみてはいかがでしょうか。



頭皮マッサージをするメリット


頭皮が凝っていると感じることは多くはないかもしれませんが、実は肩が凝るのと同じように頭皮も凝ります。そして、頭皮マッサージをして頭皮の凝りをほぐすことで多くの効果が期待できます。ここでは、マッサージ機能付きシャワーヘッドで頭皮マッサージをすることのメリットをみていきましょう。



  • 薄毛や白髪の防止


頭皮マッサージをして頭皮の血行を良くすることで、しっかりと酸素や栄養を毛根に届けることができます。そのため、薄毛や白髪の防止につながるといえるでしょう。



  • 顔のリフトアップ


頭皮の血行アップは、髪の毛だけではなく皮膚にも影響します。頭皮と顔の皮膚はつながっているため、顔のリフトアップが期待できるといえるでしょう。薄毛や白髪の防止と併せて、アンチエイジングをしたいという人には頭皮マッサージは非常に有効なのではないでしょうか。



  • 肩こり・頭痛の軽減


とくにデスクワークをしている人は、慢性的な肩こりや頭痛に悩まされていることが少なくありません。しかし、頭皮マッサージをすることで肩こりや頭痛を軽減できます。仕事における生産性アップにもつながるかもしれません。



  • リラックス効果


頭皮マッサージを行うことで、よりリラックスすることができます。家事や仕事で疲れた体を、しっかりと癒すことができるはず。心身ともにリラックスすることで、睡眠の質も高くなるのではないでしょうか。


おすすめのマッサージ機能付きシャワーヘッド5選


ここでは、マッサージ機能付きシャワーヘッドを5つご紹介します。ぜひ参考にして、家庭にぴったりなシャワーヘッドを選んでください。


カクダイ(KAKUDAI) 低水圧用マッサージストップシャワーヘッド ホワイト 356-705

先端のリング部分を回転させることで、簡単にマッサージシャワーに切り替えることができます。また、手元のボタンで一時止水することも可能です。節水効果もあるため、水道料金の節約やエコにもつながるといえるでしょう。


Arromic 3D earth shower Premium -スリーディーアースシャワープレミアム-

3Dヘッドが付いており、稼動領域は左右360度、上下90度。浴びたい場所にしっかりと水流をあてることができます。またジェット水流にはスパ効果があり、シャワーの時間をより快適なものにすることができます。手元水量調節スイッチもあり、好みに応じて使い分けることが可能です。


Tech Feed シャワーヘッド 3段階モード 水圧アップ 節水 浴び心地やわらか マッサージシャワー

スプレー、マッサージ、マッサージ&スプレーの3種類の中から選ぶことのできる3モードシャワーです。敏感肌の人にはスプレーモード、洗髪や頭皮マッサージにはマッサージモードが合っているといえるでしょう。ボリカーボネートPCを採用しているため握り心地もよく、快適にシャワーを浴びることができます。


Aqua Love – シャワーヘッド / 5段階モード / ストップボタン / 節水 シャワー 国際汎用基準G1/2 クロムメッキ

ラグジュアリーなデザインが魅力のシャワーヘッドで、5つ星ホテルでも採用されています。もちろん機能性も高く、ミスト、レイン、ミスト+レイン、ジェット、ジェット+レインの5つから選ぶことが可能です。操作方法も簡単で、指先1つで切り替えすることができます。


LEDシャワーヘッド、浴室Showerheads段階的な7色変更、シャワーヘッドライトwith pressure-boostノズルテクノロジーby Kenneth Twinkling

レッド、オレンジ、パープル、ブルー、グリーン、グレー、イエローの7色に色が変わる、ユニークなシャワーヘッドです。見た目が美しく、癒されながらシャワーを浴びることができます。機能性だけではなく雰囲気も重視したいという人におすすめです。


水回りのトラブルの際はふくおか水道職人にご相談ください


ここでご紹介したように、頭皮マッサージにはたくさんのメリットがあります。ぜひマッサージ機能付きシャワーヘッドに交換して、より有意義なシャワータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。しかし、シャワーヘッドの交換が上手くいかないなどのトラブルが生じることもあるかもしれません。その場合は、プロの業者に相談することをおすすめします。


弊社は久留米市、飯塚市をはじめ、中央区、博多区、西区など福岡市全般で水回りのトラブルを解決している水回りのプロです。豊富な実績があり、たくさんのお客様に満足いただいているため、安心してご依頼いただけます。水回りのことでお困りの際は、ぜひ気軽に弊社までご相談ください。



監修者

監修者の写真

主任

福田 武士

《略歴》

2018年に株式会社 N-Visionに入社し水道メンテナンス業務を行う。
業界歴は7年で現在年間600件ほどの対応を行う。つまり・水漏れのトラブル解決のプロフェッショナルです。
修理完了後も安心してご利用いただける環境づくりに努めております。
福岡県でつまり・水漏れでお困りでしたらふくおか水道職人にお任せください。

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315