【水道局指定工事店】福岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » トイレをおしゃれにしたいならこれ!おすすめの芳香剤5選

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

水のコラム

トイレをおしゃれにしたいならこれ!おすすめの芳香剤5選

2021年06月10日 トイレ


毎日使うトイレだからこそおしゃれにしたい、という方は多いのではないでしょうか。
その場合は、ぜひおしゃれな芳香剤を選んでみてください。
それだけで、トイレの雰囲気ががらっと変わるはずです。

ここではトイレの芳香剤の選び方やおすすめの芳香剤についてまとめました。
トイレの芳香剤の購入を考えているという方は、ぜひ参考にしてください。

芳香剤の選び方

芳香剤を選ぶ際には、いくつかのポイントがあります。
ぜひ以下でご紹介するポイントをチェックしたうえで、自分に合った芳香剤を選んでみてください。

・芳香剤の種類
芳香剤の種類には、置き型タイプ、スプレータイプ、スティックタイプ、シールタイプなどがあります。
置き型タイプは長持ちする点が魅力であり、スプレータイプは即効性があります。

スティックタイプはデザイン性が高く、シールタイプは芳香剤と分からないのが嬉しいポイントです。
まずは、どの種類の芳香剤を使うかを決めるといいでしょう。

・好きな香り
好きな香りは、人それぞれ異なります。「芳香剤を買ってみたけれど苦手な香りだった」、「匂いが強すぎてかえってストレスになってしまった」などの経験がある人は多いのではないでしょうか。

このような失敗を避けるためには、自分の好きな香りや好みの強さを知っておくことが大切です。
ナチュラルな香り、フローラルな香り、爽快感のある香りなど様々な種類の香りがあるので、その中から自分の好みのものを選んでください。

・持続時間
おしゃれで良い香りがする芳香剤でも、持続時間が短いのは考えものですよね。
持続時間が短いと、頻繁に買い替えなければいけないため手間がかかるのはもちろんのこと、費用もかさんでしまいます。
できるだけ持続時間の長い芳香剤を選ぶことをおすすめします。

・デザイン
芳香剤を選ぶときには香りや機能性、値段などが大切なのはもちろんですが、デザインもぜひ重視したいところです。
多くのメーカーではおしゃれなデザインの芳香剤を販売しており、トイレに1つ置くだけで雰囲気ががらっと変わります。
また、おしゃれな芳香剤は癒しも与えてくれます。


おすすめのおしゃれ芳香剤5選

ドラッグストアや雑貨店、ネットショップなどではたくさんの芳香剤が販売されているため、どれを購入するか迷ってしまいますよね。
ここでは、おしゃれな芳香剤を5つご紹介します。
芳香剤選びに悩んでいるという方は、ぜひ参考にしてください。

・トイレの消臭元 パルファムノアール 消臭芳香剤 トイレ用
コスパの良さと洗練されたデザインが魅力の芳香剤です。
また安くておしゃれなだけではなく、長期間持続するのも嬉しいところ。

1本400mlと大容量なため、一度購入したらしばらくは使えます。
「まずは安めの芳香剤を試したい」という人にはぜひおすすめですよ。

・サワデー香るスティック 消臭芳香剤
スティックタイプの芳香剤は高価なイメージがあるかもしれませんが、サワデー香るスティック 消臭芳香剤はリーズナブルなため気軽に購入することができます。

シンプルなデザインも人気の秘密で、男性にも女性にもよく選ばれています。
主張しすぎない香りのため、芳香剤を使ったことがないという人にもぴったりなのではないでしょうか。

・ランドリン ボタニカル ルームディフューザー
ナチュラルな香りを楽しみたいという人におすすめの芳香剤が、ランドリン ボタニカル ルームディフューザーです。
優しく香るため、強い匂いが苦手だという人も楽しめるはずです。
オレンジの香り、グリーンティーの香り、コットンノートの香りと徐々に香りが移り変わるのもポイントですよ。

・レイヤードフレグランス ルームディフューザー オリーブウォッカ
とにかく芳香剤にこだわりたい、まるでホテルやレストランのような雰囲気にしたいという人におすすめしたい芳香剤が、レイヤードフレグランス ルームディフューザー オリーブウォッカです。

シックなデザインの置き型スティックフレグランスで、上品で高級感のある香りが好評。
トイレ以外の場所での使用も可能です。

・グレード 消臭・芳香剤 人感スプレー式
スプレー式の芳香剤は即効性があることがメリットですが、毎回スプレーするのは面倒だという人もいるのではないでしょうか。
グレード 消臭・芳香剤 人感スプレー式は、センサーが人間の動きを感知して自動でエッセンシャルオイルを噴射するため、手間がありません。
また、必要に応じて手動でスプレーすることも可能です。


水回りのトラブルでお困りの際にはふくおか水道職人にご相談ください

おしゃれな芳香剤があると、快適にトイレを使うことができますよね。
また、いつもと違う香りの芳香剤なら気分をリフレッシュすることができます。
ぜひこの機会に、おしゃれな芳香剤を購入してみてはいかがでしょうか。

しかし、芳香剤を置いてもどうにもならない悪臭に悩まされているという方もいるかもしれません。
また、つまりや水漏れなどが起こることもあることでしょう。
これらのトラブルで困っているという方は、ぜひプロの業者に相談してください。

弊社は久留米市、飯塚市をはじめ、中央区、博多区、西区など福岡市全般で水回りのトラブルを解決している水回りのプロです。
豊富な実績があり、今までたくさんのお客様に満足いただいているため、安心してご依頼いただけます。
水回りのことでお困りの際は、ぜひ気軽に弊社までご相談ください。


福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315