【水道局指定工事店】福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 頑固な汚れもきれいに!おすすめの衣類用漂白剤6選

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

水のコラム

頑固な汚れもきれいに!おすすめの衣類用漂白剤6選

2021年10月02日 洗濯


衣服についた汚れやシミが落ちなくて困っている、という人は多いのではないでしょうか。いつも通りに洗濯しても落ちないのであれば、漂白剤を使うといいでしょう。漂白剤を使えば、真っ白できれいな衣服に戻すことも十分に可能です。
そこで、ここではおすすめの衣類用漂白剤をご紹介します。漂白剤を購入する際には、ぜひ参考にしてください。

漂白剤でしつこい汚れもきれいに!

汚れを落とすために漂白剤を使ったことがある人は多いと思います。そして、漂白剤の効果を最大限に得るためには汚れに合った種類の漂白剤を使うことが大切です。

漂白剤は、大きく分けて酸素系、塩素系、還元系の3種類があります。これらのうち最も一般的に用いられている漂白剤は「酸素系漂白剤」で、主成分は過酸化水素です。ワイシャツの黄ばみなどを落としたい場合には、酸素系漂白剤が向いているといえるでしょう。

酸素系漂白剤よりも漂白力が高いのが「塩素系漂白剤」で、酸素系漂白剤では落とせない頑固な汚れも落とすことができます。非常に強力で色落ちの原因になりやすいため、白い服の汚れを落とすときに向いているといえます。

そして「還元系漂白剤」は、鉄サビなどを落とすときに向いています。そのため、作業着などの漂白に用いられます。酸素系漂白剤や塩素系漂白剤などとは漂白のメカニズムが異なるため、酸素系漂白剤や塩素系漂白剤で落ちない汚れにも有効だといえるでしょう。ただし、色移りすることが多いため十分に注意してください。


おすすめの衣類用漂白剤6選

ここでは、おすすめの衣類用漂白剤を6つご紹介します。

・きほんのき 衣料用 漂白剤
頻繁に漂白剤を使用する場合には、やはりコスパを重視したいですよね。そのような場合にぜひおすすめしたいのが、「きほんのき 衣料用 漂白剤」です。1000mlの大容量にもかかわらず150円で購入できるため、家計に優しいといえるでしょう。また、酸素系漂白剤のため色柄物に対しても問題なく使うことができますよ。

・色柄ものにも使える 衣料用 酸素系 漂白剤 粉末タイプ
「色柄ものにも使える 衣料用 酸素系 漂白剤 粉末タイプ」は、商品名の通り色柄ものにも使える酸素系漂白剤で、トップバリュで購入することができます。

粉末タイプのため、液体タイプと比べて洗浄力が強いのが特徴。インナーやワイシャツの黄ばみもスッキリと落としてくれます。専用のスプーンで簡単に計量できるのも嬉しいですね。

・パックス 酸素系漂白剤
「パックス 酸素系漂白剤」は、洗浄力と消臭力に関して非常に定評のある漂白剤です。様々な種類の汚れに対応できる、バランスの取れた漂白剤だといえるでしょう。

また、スリムな容器を採用しているため置き場に困らず、軽量はキャップで行うことができます。このようなちょっとした使い勝手の良さも大きなポイントだといえるのではないでしょうか。

・セブンプレミアム 衣類の漂白剤
セブンイレブンで販売されている「セブンプレミアム 衣類の漂白剤」は、リーズナブルでありながら高い洗浄力を持っています。浸け置きする時間が短くてもしっかりと汚れが落ちるのが嬉しいですね。自宅や職場の近くにセブンイレブンがあるという人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

・ハイター
花王の「ハイター」は、誰でも商品名を耳にしたことのある、有名な漂白剤です。塩素系漂白剤のため、酸素系漂白剤ではなかなか落とすことができない頑固な黄ばみや黒ずみもスッキリと落としてくれるのが嬉しいところです。

白い衣類を漂白したい場合には、ぜひ使ってみてください。漂白剤特有のツンとした臭いはありますが、しっかりとすすげばもんだいありませんよ。

・ハイドロハイター
「ハイドロハイター」は、ハイターと同様に花王から販売されている還元系漂白剤です。鉄サビなどの汚れも、ハイドロハイターならしっかりと落としてくれます。

ただし、強力であるがゆえに色柄物には向きません。また長時間浸け置きすると衣類の繊維が傷んでしまう可能性があるため、浸け置きは長くても30分程度にすることをおすすめします。


水回りのトラブルでお困りの際はふくおか水道職人にご相談ください

真っ白できれいな衣服なら、気持ちよく着ることができますよね。頑固な汚れやシミを落とせずに悩んでいるという人は、ぜひ漂白剤を試してみてください。

ところで、洗濯をしているときに水漏れなどのトラブルが起きることもあるかもしれません。水回りでトラブルが起きると、日常生活に支障が出てしまいますよね。自力での解決が困難な場合は、早めにプロの業者に相談することをおすすめします。

弊社は久留米市、飯塚市をはじめ、中央区、博多区、西区など福岡市全般で水回りのトラブルを解決している水回りのプロです。豊富な実績があり、今までたくさんのお客様に満足いただいているため、安心してご依頼いただけます。水回りのことでお困りの際は、ぜひ気軽に弊社までご相談ください。


福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315