【水道局指定工事店】福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » お風呂でリフレッシュしよう!おすすめの入浴剤5選

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

水のコラム

お風呂でリフレッシュしよう!おすすめの入浴剤5選

2021年10月02日 お風呂


1日の終わりに、お風呂でゆっくりする時間は最高ですよね。そして、バスタイムをより素敵なものにしてくれるのが「入浴剤」です。毎日違う入浴剤を入れて楽しんでいる、という人も多いかもしれませんね。

ここでは、入浴剤の効果とおすすめの入浴剤をご紹介します。ぜひ参考にして、お気に入りの入浴剤を見つけてくださいね。

入浴剤の効果

入浴剤には、様々な効果があります。ここでは、入浴剤に期待できる効果をご紹介します。

・疲労回復作用
疲労回復のためには、血行を促進させることが重要です。そのためには、身体を芯から温めてくれる炭酸ガス系の入浴剤を利用するといいでしょう。炭酸水素ナトリウムが配合されている入浴剤を選んでみてください。

・肩こり緩和作用
日々のデスクワークによる肩こりに悩まされている、という人は多いのではないでしょうか。
そのような場合は、肩こりに効く入浴剤を使うのがおすすめです。血行を促進することで、肩のだるさを軽減することができますよ。

・発汗作用
冷えを解消したい人や、ダイエットをしたい人は、発汗作用のある入浴剤を選ぶといいでしょう。
トウガラシやショウガなどの成分が含まれている入浴剤を探してみてください。

ただし、発汗作用のある入浴剤を使用すると、通常の入浴以上に水分が失われるため、水分補給は忘れないようにしてください。

・保湿作用
冬場は特に、肌の乾燥が気になりますよね。そのような場合は、保湿作用のある入浴剤を利用しましょう。全身にボディクリームを塗るよりも、手軽に保湿することができます。ヒアルロン酸やホホバオイルなどが成分に含まれているかどうかを確認してみてください。

・美肌作用
「パパイン」や「たんぱく質分解酵素」などの成分が含まれている入浴剤は、皮膚の古い角質を取り除いて肌をきれいにしてくれます。
美肌作用のある入浴剤を毎日使うことで、違いを実感できるようになるはずです。肌のくすみが気になるときには、美容作用のある入浴剤を利用するといいでしょう。

・リラックス効果
入浴時には、心も体もリラックスさせたいですよね。そして、リラックスするために重要なのが香り。
ぜひ様々な入浴剤を試して、好みの香りのものを見つけてください。なお、リフレッシュしたいときには柑橘系の香り、安眠したいのであればラベンダーの香りがおすすめですよ。


おすすめの入浴剤5選

入浴剤にはたくさんの種類があるため、どれにしようか迷ってしまいますよね。ここではおすすめの入浴剤をご紹介するので、気になるものがあればぜひ試してみてください。

・花王 バブ ピースフルハーブ
疲労回復や肩こり解消を求める人におすすめしたい入浴剤が、花王の「バブ ピースフルハーブ」です。
香りはベルガモットジンジャー、ナチュラルラベンダー、サンダルウッド、ユーカリの4種類。それぞれを試してみるのもいいかもしれませんね。
また、身体に優しく赤ちゃんでも使うことができますよ。

・バスクリン きき湯 マグネシウム炭酸湯
腰痛や肩こりに悩まされている場合は、バスクリンの「きき湯 マグネシウム炭酸湯」を試してみてはいかがでしょうか。
炭酸ガスと硫酸マグネシウムが温浴効果を高め、血行や新陳代謝を促進してくれます。
また、ふわっとしたカボスの香りも魅力的で、リラックスした気分になることができます。

・花王 ビオレu 家族みんなのすべすべバスミルク ほのかでパウダリーな香り
保湿効果を期待するのであれば、花王の「ビオレu 家族みんなのすべすべバスミルク ほのかでパウダリーな香り」がおすすめです。

弱酸性のためデリケート肌の人は赤ちゃんでも安心して使えるのが嬉しいところ。また600mlと大容量で、コスパに関しても申し分ありません。

・マックス 汗かきエステ気分 シトラスジンジャー
マックスの「汗かきエステ気分 シトラスジンジャー」は、発汗作用のある入浴剤です。配合されている国産海塩と死海塩が、血行を促進してくれます。時間をかけて半身浴をする際にもおすすめですよ。

・クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り
クナイプの「グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り」は、睡眠の質を上げたいという人にぴったりの入浴剤です。ホップとバレリアンのスパイシーな香りが特徴的で、ゆったりとした気分になることができます。また、深い青色も良い睡眠をサポートしてくれますよ。


水回りのトラブルでお困りの際はふくおか水道職人にご相談ください

ここでご紹介したように、入浴剤には様々な効果があります。ご紹介した入浴剤の中で気になるものがあれば、ぜひ試してみてください。

ところで、入浴中に水漏れやつまりなどのトラブルが起こることもあるかもしれません。
トラブルがあると、せっかくのバスタイムも台無しになってしまいますよね。自力での対処が難しい場合には、早めにプロの業者に相談することをおすすめします。

弊社は福岡市、北九州市、久留米市、朝倉市、田川市、筑後市、中間市など福岡県全般で水回りのトラブルを解決している水回りのプロです。

豊富な実績があり、今までたくさんのお客様に満足いただいているため、安心してご依頼いただけます。
水回りのことでお困りの際は、ぜひ気軽に弊社までご相談ください。


福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315