福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

水のコラム

水道工事を依頼するならどういうところがいい?福岡でおすすめの業者を探そう!

2020年02月28日 水道のトラブル

5

水回りのトラブルは、ある日突然起こるものです。しかし、どの業者に修理を頼めばいいのか分からずに困っている方も多いのではないでしょうか。ここでは福岡でおすすめの業者を見つけるための注目ポイントをご紹介するので、業者選びの際にはぜひ参考にしてください。


年間対応件数が多い

修理業者を選ぶうえで最初に注目したいのは対応件数です。対応件数が多いというのはそれだけ様々なトラブルに直面し、解決してきたということ。解決したトラブルが多いということは、それだけ経験豊富なスタッフが多いということでもあります。水道修理を正しく行うためには知識やスキル、ノウハウが必要ですが、実績豊富な業者であれば安心して依頼できるのではないでしょうか。


基本料金0円、出張費0円、見積もり0円

最初に提示された料金が安かったから依頼したにもかかわらず、後から追加料金を請求された…というトラブルは後を絶ちません。また、料金に関してきちんと説明をしないまま作業を開始する業者もあります。

ですが、基本料金0円、出張費0円、見積もり0円の業者ならそんなトラブルに遭うこともないので安心です。そのため、追加料金がどんどん加算されるという心配はありません。さらに、実際に作業を開始する前に適正な見積もりを出してくれる業者なら、なお良しです。


深夜でも対応OK

水回りのトラブルは予期しないタイミングで起こることが多く、深夜や早朝に修理が必要になる場合もあります。このときに水道修理をお願いできる業者がないと焦ってしまいますが、深夜でも対応OKの業者ならいつでも依頼することができます。


修理後の安心長期保証付き

修理をした後にも、その箇所からまたトラブルが発生する可能性もありますよね。そんな場合に備えて修理後も長期保証を付けている業者を探してみましょう。万が一水道修理後に問題が再発したときでも無料でアフターフォローをお願いできることもあるので、これもチェックポイントに入れておいてください。

水道工事を依頼する業者を選ぶにあたって料金や対応スピードが重要なのはもちろんですが、アフターフォローも大切なポイントです。また、保証期間の長さは修理技術に自信がある証拠だともいえるのではないでしょうか。


大手企業からの依頼実績あり

民間のトラブル対応だけでなく、大手企業から修理依頼を受けている業者は信頼できるのではないでしょうか。数ある水道工事の業者の中から大手企業に選ばれるのは、それだけ技術力を評価されているためだといえるでしょう。大手企業にも選ばれる技術力なら、家庭で起こるどんなトラブルも解決してくれそうですよね。


親切・丁寧なサービス対応

突然水道トラブルが起きたとき、沈着冷静に落ち着いていられる人はなかなか少ないのではないでしょうか。そんなあわてているときにスタッフが親切・丁寧なサービス対応をしてくれると安心できますよね。細部まで意識したサポートを行っている業者なら、気持ちよく依頼することができますし、今後また別のトラブルが発生して依頼する場合でも安心して頼めそうです。



水道工事ならふくおか水道職人へ!


ふくおか水道職人は、地元密着型の水道工事業者です。地域密着型だからこそできるサービスを提供しています。

1時間以内に現地へ訪問

水道修理について相談の依頼をすると、1時間以内に現地に訪問して状況を確認し、見積もりを出してくれます。そして、作業内容および見積もりに納得して正式に依頼をすると、すぐに作業に取り掛かってくれます。

水回りのトラブルは緊急事態であることが少なくありませんが、1時間以内に到着してくれれば安心です。すぐに修理を依頼して、その後はいつも通りの日常を過ごすことができます。


地元のニーズに合わせたスタイル

ふくおか水道職人では、地元のニーズ・満足度に合わせたサービスを提供することを心掛けています。柔軟なスタイルでのサービス提供は、地元密着型の水道工事業者ならではだといえるでしょう。


高い技術を持つプロスタッフ

ふくおか水道職人では、日々お客様満足度の向上に努めています。そして、満足度向上のために行っているのがスタッフのトレーニングです。

現場に出向いて水道工事を行うスタッフは全員独自のカリキュラムによる教育を受講したプロスタッフであり、豊富な知識と確かなスキルを持っています。さらに、お客様が安心してサービスを受けられるように丁寧なスタッフ対応を徹底しています。


水道工事ならふくおか水道職人へ


福岡には水道工事業者がたくさんあるため、料金や対応スピード、スタッフ対応など様々な観点から比較検討したうえで業者を選ぶ必要があります。しかし、業者選びで迷ってしまう場合には地元密着型の弊社をお選びください。迅速な対応を心掛けております。福岡市全域、久留米市、飯塚市などで発生した緊急性が高いトラブルも安心してお任せください。



監修者

監修者の写真

主任

福田 武士

《略歴》

2018年に株式会社 N-Visionに入社し水道メンテナンス業務を行う。
業界歴は7年で現在年間600件ほどの対応を行う。つまり・水漏れのトラブル解決のプロフェッショナルです。
修理完了後も安心してご利用いただける環境づくりに努めております。
福岡県でつまり・水漏れでお困りでしたらふくおか水道職人にお任せください。

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315