【水道局指定工事店】福岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 【2020年版】温水洗浄便座のおすすめランキング5選

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

水のコラム

【2020年版】温水洗浄便座のおすすめランキング5選

2020年10月28日 トイレ

4


温水洗浄便座は、今は日々の生活に欠かせない必須アイテムですよね。だからこそ、新しい温水洗浄便座を購入する際にはこだわって選びたいものです。

ここでは、おすすめの温水洗浄便座をランキング形式でご紹介します。また選び方のポイントもご紹介するので、ぜひ参考にしてください。



温水洗浄便座のおすすめランキング


各メーカーでは、様々な特徴のある温水洗浄便座を販売しています。ここでは、数ある温水洗浄便座の中でもとくに人気のある商品をランキング形式でご紹介します。


第1位:TOTO「ウォシュレット」(瞬間式)TCF8CM66

TOTOが販売している、瞬間式の温水洗浄便座です。壁リモコンタイプのためホコリで汚れる心配がなく、便座周りもすっきりします。そして、この温水洗浄便座の特徴は「プレミスト機能」。便座に座った瞬間にミストが便器に噴射されるため、便器が汚れるのを防ぐことができます。


第2位:TOTO「ウォシュレット Kシリーズ」(貯湯式)TCF8CK66

TOTOの温水洗浄便座の中で最もスタンダードなタイプだといえます。便座本体と便器のフタを簡単に取り外すことができるため、常に清潔に保つことができます。また洗浄に強弱があるため、洗い心地も抜群ですよ。


第3位:INAX「RVシリーズ」(瞬間式)CW-RV2A

INAXが販売している瞬間式の温水洗浄便座で、「おしりバブルビート洗浄」でお尻の汚れをしっかりと落としてくれます。また、ノズルを隠して汚れないようにする「ノズルシャッター」、ノズルを自動で掃除する「ノズル掃除」、掃除のときにノズルを伸ばす「ノズルお掃除モード」などの機能が搭載されているため、清潔性を重視したい人におすすめです。


第4位:パナソニック「ビューティ・トワレ」(貯湯式)DL-ENX10

パナソニックの温水洗浄便座は、便器内面が汚れるのを防いでくれる「泡コート機能」があることが特徴です。またステンレスノズルを採用することで、高い耐久性を実現しています。さらにこの温水洗浄便座には「かしこく節電スマート暖房便座機能」が搭載されているため、電力を節約することができますよ。


第5位:東芝「CLEANWASH(クリーンウォッシュ)」(瞬間式)SCS-SW301

東芝から販売されている瞬間式の温水洗浄便座で、汚れをつきにくくする「プレケアミスト機能」が搭載されています。また「オート脱臭機能」が付いているため、臭いが気になりにくいのも特徴だといえるでしょう。その他にも「エアインマイルド洗浄」が搭載されており、肌にダメージを与えないため敏感肌の人におすすめです。


温水洗浄便座の選び方のポイント


ここでは、温水洗浄便座の選び方のポイントをご紹介します。


貯湯式VS瞬間式

温水洗浄便座には、貯湯式と瞬間式の2種類があります。貯湯式はお湯をためて保温しておくタイプで、本体価格が安いのが特徴です。瞬間式は使うときにお湯を沸かすタイプで、本体価格はやや高めであるものの電気代は安く、湯切れの心配もありません。まずは、貯湯式と瞬間式のどちらを購入するかを決めるといいでしょう。


初期費用・電気代

温水洗浄便座を購入するときには、予算に合ったものを選ぶ必要があります。初期費用を抑えたい場合には、本体費用が安いものを選びましょう。また、長期的な節約を重視するのであれば電気代が安いものが向いているといえるでしょう。


清潔性

感染症などを防ぐためにも、トイレは常に清潔にしておきたいものです。自動でノズルを洗浄するオートノズルクリーニング機能があれば、清潔に保ちやすいといえるでしょう。また、つなぎ目なし便座なら凹凸が少ないため手軽に掃除することができます。


搭載機能

多くの温水洗浄便座には、基本機能の他にも様々な便利機能が搭載されています。例えば、脱臭機能の搭載されている温水洗浄便座であれば悪臭を軽減することができます。また、温風乾燥機能はお尻をやさしく乾かしてくれます。譲れない機能を決めておくことで、選びやすくなるのではないでしょうか。


リモコンの位置

意外と見落としがちなポイントが、リモコンの位置です。温水洗浄便座のリモコンには便座にくっついている「袖リモコン」と壁に設置する「壁リモコン」の2種類があり、それぞれ異なる特徴があります。コスパを重視したいなら袖リモコン、便座周りをすっきりさせたいなら壁リモコンが向いているといえるでしょう。


水回りのトラブルでお困りの際はふくおか水道職人にご相談ください


一口で温水洗浄便座といっても、様々な種類があります。ここでご紹介した選び方のポイントを抑えつつ、家族全員が満足できる温水洗浄便座を見つけてください。また、温水洗浄便座は長く使用すると不具合を起こすこともあります。そのときは、速やかにプロの業者に相談するといいでしょう。


弊社は久留米市、飯塚市などをはじめ、中央区、博多区、西区など福岡市全般で水回りのトラブルを解決している水回りのプロです。創業以来多くの修理実績があり、安心してお任せいただけます。水回りのことでお困りの方は、ぜひ気軽にご相談ください。



福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315