福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

水のコラム

コンパクトでスタイリッシュ!おすすめのタンクレストイレ3選

2020年12月27日 トイレ

10


トイレにはいくつかの種類がありますが、その中の1つが「タンクレストイレ」です。タンクレストイレには他のトイレにはないメリットが多くあり、タンクレストイレへの交換を検討している人は少なくありません。


ここでは、タンクレストイレのメリットおよびおすすめのタンクレストイレについてご紹介します。タンクレストイレの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてください。



タンクレストイレのメリット


まずは、タンクレストイレのメリットを1つ1つみていきましょう。


コンパクト

タンクレストイレはその名の通りタンクがないため、通常のトイレと比べてサイズが小さくコンパクトです。そのため、狭いトイレでも有効活用することができます。また見た目にゆとりができるため、リラックスできる空間になります。


デザイン性が高い

タンクレストイレはデザイン性が高いため、トイレをおしゃれな空間にしたいときには最適です。壁を広く使用することができるため、壁紙を変えて雰囲気を変えることもできますよ。


掃除が簡単

通常のトイレの場合は、タンクと便座の間に埃が溜まってしまいがちです。しかし、タンクレストイレであれば接続部分がないため掃除しにくい箇所がありません。短時間で掃除を済ませることができます。


節水効果が高い

タンクレストイレの多くは、高い節水効果があります。これは、タンクレストイレではタンクに水を溜めることができないため、少量の水で流す必要があるためです。節水効果が高ければ水道料金を節約できるのはもちろんのこと、エコにもつながるといえるでしょう。


機能が豊富

タンクレストイレは比較的新しい商品が多いため、機能も豊富に搭載されています。具体的な機能としては、便座を温める機能、便座から音楽が流れる機能、トイレ内を清潔に保つ機能などがあります。必要な機能が搭載されている商品を選べることは、大きなメリットだといえるでしょう。


おすすめのタンクレストイレ3選


タンクレストイレと一口で言っても、商品によって特徴が大きく異なるためどれにしようか迷ってしまうかもしれません。ここでは、評判の良いおすすめのタンクレストイレを3つご紹介します。


アラウーノ【パナソニック】

パナソニックが販売しているアラウーノは、汚れの付きにくさが大きな魅力です。通常の便器は陶器製であるのに対し、アラウーノはガラス繊維のアクリル樹脂を採用。そのため、すぐに便器が汚れることがありません。さらに便器全体を回転するように水が流れる設計になっているため、トイレを流すたびに便器を洗浄することができます。掃除の手間を減らしたいのであれば、アラウーノがぴったりだといえるでしょう。


また、デザイン性の高さも人気の理由の1つだといえます。シュッと引き締まったラインは、スタイリッシュな雰囲気にしたいときに最適。デザイン性を重視したい場合には、ぜひアラウーノを検討してみてください。


サティス【LIXIL(リクシル)】

サティスはLIXIL(リクシル)が販売しているタンクレストイレで、「トイレよ、変われ。」というキャッチコピーで知られています。サティスに搭載されている機能の中で注目したいのは、除菌機能。プラズマクラスターイオンを発生させることで除菌を行い、トイレを清潔に保ってくれます。


また、エアシールド脱臭によって嫌な臭いを吸い込んでくれるのもポイントです。いつでも気持ちよくトイレを使用することができます。さらに、女性ビデが専用ノズルになっているのもサティスならでは。女性が安心してトイレを使用できるように、しっかりと配慮されているといえるでしょう。


GG【TOTO】

最後にご紹介するのが、TOTOが販売しているGGです。GGは他のタンクレストイレとは異なり、「タンクレストイレのような見た目のタンク式トイレ」です。そのため、通常はタンクレストイレは水圧が低いと設置することができませんが、GGであれば十分な水圧が確保できなくても設置可能です。


実際にはタンクレストイレではありませんが、おしゃれさとコンパクトさが理由でタンクレストイレにしたいと考えているのであれば、GGは有力な選択肢だといえるでしょう。

そして、GGのもう1つの注目ポイントが「きれい除菌水」です。雑菌の繁殖を抑えることができるため、清潔なトイレ環境を維持することができますよ。


水回りのトラブルの際はふくおか水道職人にご相談ください


タンクレストイレには多くのメリットがあるため、トイレ交換を考えているのであればぜひおすすめです。しかし、トイレの交換作業は非常に難しく、自力で行うのは簡単ではありません。トイレ交換を行うのであれば、プロの業者に依頼するのが安心だといえるでしょう。


弊社は春日市、大牟田市、筑紫野市、大野城市をはじめ、中央区、早良区、南区など福岡市全般で水回りのトラブルを解決している水回りのプロです。トイレ交換に関しても豊富な実績があり、たくさんのお客様に満足いただいているため、安心してご依頼いただけます。水回りのことでお困りの際は、ぜひ気軽に弊社までご相談ください。



監修者

監修者の写真

主任

福田 武士

《略歴》

2018年に株式会社 N-Visionに入社し水道メンテナンス業務を行う。
業界歴は7年で現在年間600件ほどの対応を行う。つまり・水漏れのトラブル解決のプロフェッショナルです。
修理完了後も安心してご利用いただける環境づくりに努めております。
福岡県でつまり・水漏れでお困りでしたらふくおか水道職人にお任せください。

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315