【水道局指定工事店】福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » どこがおすすめ?人気のトイレメーカー3社を徹底比較!

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

水のコラム

どこがおすすめ?人気のトイレメーカー3社を徹底比較!

2020年12月27日 トイレ
7

「トイレが寿命を迎えた」、「トイレが故障した」、「より機能性に優れたトイレに交換したい」などの理由で、新しいトイレを探している人もいるのではないでしょうか。トイレ選びではいくつかのポイントがありますが、そのうちの1つがメーカーです。新しいトイレを購入するのであれば、トイレを販売しているメーカーの特徴は押さえておくべきだといえるでしょう。
そこで、ここではトイレを販売している主なメーカーの特徴についてまとめました。新しいトイレを購入する際には、ぜひ参考にしてください。

トイレ選びではメーカーが大切!

トイレ選びで、最初にメーカーを決める人は少ないかもしれません。しかし、トイレはメーカーによって大きく特徴が異なります。1つ1つの商品を比較検討することも可能ですが、たくさんのメーカー・商品があるため1つに決めるのは大変ですよね。だからこそ、各トイレメーカーの特徴を知って1社に絞ることで、自分に合ったトイレを選びやすくなるといえるのではないでしょうか。


人気のトイレメーカー3社

トイレメーカーで最も有名だといえるのは、「TOTO」、「LIXIL」、「パナソニック」の3社です。ほとんどの家庭では、これら3社のメーカーのトイレを使用していることでしょう。ここでは、これらのメーカーの特徴をそれぞれご紹介します。

TOTO
TOTOは、日本で第1位のシェアを誇るトイレメーカーです。質の良いトイレを販売しているトイレメーカーは他にもありますが、迷った場合にはTOTOを選べば間違いないといえるでしょう。

TOTOのトイレの注目ポイントは、「セフィオンテクト」です。この技術が使用されているためTOTOの便器は汚れが付きにくく、お手入れに手間がかかりません。クレームの少なさからも、汚れにくさは折り紙付きだといえるでしょう。

そして、「きれい除菌水」を使用していることもTOTOのトイレならではの特徴です。きれい除菌水を使用しているためヌメリや黒ずみができにくく、汚れやすいウォシュレットのノズルまでもきれいに保つことができます。

さらに、TOTOは対応の良さにも定評があります。どのようなメーカーでも、当然ながら商品に不具合が出ることはゼロではありません。しかし、TOTOは何か起きた場合でもきちんと丁寧に対応してくれます。万が一の場合にも安心だといえるでしょう。

LIXIL
LIXILも、TOTOと同様に高いシェアを誇るメーカーです。そして、LIXILが売りにしているポイントが「コンパクトさ」と「掃除のしやすさ」。トイレがコンパクトだと、それだけトイレ内にゆとりができてリラックスできる空間になります。さらに掃除がしやすい形状だと、家事の負担が大きく減るといえるでしょう。

そして、リクシルが販売しているサティスというトイレには「アクアセラミック」という素材が使用されています。水を流すたびに汚物を浮かせて洗い流してくれるため、お手入れがぐっと楽になります。効果が半永久的に続くことも大きなポイントだといえるでしょう。

また「電動お掃除リフトアップ」という機能も搭載されており、リモコン操作で便座をしっかりと上にあげることができます。隙間の汚れを落とせずに苦労することは少なくありませんが、LIXILのトイレに関しては掃除に関する心配をする必要はないといえるでしょう。

パナソニック
最後にご紹介するのが、パナソニックです。多くの家電で高いシェアを占めているパナソニックですが、トイレメーカーとしても定評があります。家電が優れているからという理由でパナソニックのトイレを選ぶ人もいるかもしれません。

パナソニックのトイレで注目したいポイントは、アームレストです。アームレストが付いているトイレはパナソニックが販売しているアラウーノだけであり、他のメーカーではアームレスト付きのトイレは販売されていません。足や腰が悪い人にとっては非常にありがたいのではないでしょうか。

また、有機ガラス系の「スゴピカ素材」を使用していることもパナソニックの特徴です。スゴピカ素材は汚れが付きにくいだけではなく、丈夫な素材なので破損などの心配も少なくて済みます。なお、スゴピカ素材はトイレだけではなく、パナソニックのキッチンやユニットバス、洗面台などにも使用されています。


水回りのトラブルの際はふくおか水道職人にご相談ください

トイレは、一度購入したら10年以上使用することになります。どのトイレメーカーがいいか、じっくりと比較検討してください。そして、新しいトイレを購入したらプロの業者にトイレ交換を依頼するといいでしょう。

弊社は北九州市、飯塚市をはじめ、中央区、博多区、西区など福岡市全般で水回りのトラブルを解決している水回りのプロです。トイレ交換に関しても豊富な実績があり、たくさんのお客様に満足いただいているため、安心してご依頼いただけます。水回りのことでお困りの際は、ぜひ気軽に弊社までご相談ください。


福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315