【水道局指定工事店】福岡のトイレつまり・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 水道修理業者を選ぶ時の注意点

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

水のコラム

水道修理業者を選ぶ時の注意点

2021年01月29日 水道修理業者
ふくおか水道職人6

水道修理業者の失敗しない選び方

トイレの詰まりやキッチンの水漏れなど水回りのトラブルで困った時に強い味方になってくれるのが水道修理業者です。
とは言っても日本各地に数多くの水道修理業者があるので、どこを選べばいいのか分からないと悩んでしまう方も少なくないのではないでしょうか。

水道修理業者のマグネットやチラシのほかにもサイトを見て実際に利用した方の口コミをチェックして選ぶという方も多いかもしれません。
しかし、しっかりとそれぞれの水道修理業者の特徴やサービスのほかにも料金などを自分の目で事前に確認しなければ、ぼったくりの被害に遭ってしまうこともあるので注意しなければいけません。

特に24時間年中無休で対応していることを全面的にアピールしている水道修理業者の場合、時間帯によっては高額な出張料や深夜料金が発生することもあります。
料金トラブルに見舞われることなくサービスを利用したいのであれば、まずは利用を検討している水道修理業者の特徴を掴み、さらに見積もりを依頼してみるといいでしょう。

ネットで情報を集める

突然の水回りトラブルに見舞われてしまった時に多くの方がネットで情報を集めます。
現在は、パソコンだけでなくスマホでも気軽に多くの情報を集めることができるようになりました。
しかし、気軽に情報収集ができるようになった分、思わぬトラブルに見舞われやすくなったのも事実です。
ネットで集めた情報の中には、口コミなどを見つけることもできますが、そのすべてが真実だとは限りません。
なかには、嘘の口コミを掲載している可能性もあるため、よい評価だけに目を向けるのではなく悪い口コミも探してみるようにしましょう。
さらにネットで情報を集める時には、複数の水道修理業者に注目してみることが大切です。

一度に複数の水道修理業者の情報を集めることは時間や手間がかかり大変だと思われがちですが、事前にいくつかの業者のサービスや料金などを比較しておかなければ自分に合った水道修理業者を見つけることは難しくなります。

水道修理業者を探すコツ

はじめて利用する水道修理業者の場合、ぼったくり被害に遭ってしまうのではないかと不安を抱える方も少なくありません。
安心して任せられる水道修理業者を見つけたいなら料金に目を向けてみるといいでしょう。

基本的に水道修理業者の料金は、請負う修理によって違いがありますが、作業料金のほかにも部品費や出張料がかかります。
しかし、業者によっては、初回利用割り引きやチラシやマグネットを持っている方は2000円割り引いてくれるなど、お得なサービスが用意されています。

無駄なお金を支払うことなく適正価格で水回りのトラブルを解消したいのであれば、事前に料金の情報を集めるだけでなく見積もりを確認することは必須です。
業者の中には、高額な出張料や割り増し料金のほかにもガソリン代などを請求されることもあります。
また、返金保証がないなど、万が一のトラブルの際にも適切に対応してくれない水道修理業者もあるため注意が必要です。

気になる業者を見つけたらまずは電話をかけてみましょう

ネットで多くの情報を見つけたり口コミなどを参考にしても本当に安心して依頼できる水道修理業者であるかを見極めることはできません。
そこで積極的に試してほしいのが実際に利用を検討している業者に電話をかけることです。

電話対応の仕方を確認してみることで親切に対応してくれる業者であるかを見極めることができます。
どんなによいサービスが用意されていたり、利用料金がリーズナブルであったとしてもスタッフの対応が悪ければ気持ちよく利用することはできないでしょう。
実際に業者に電話をかけてみると24時間年中無休で営業していると謳っていてもつながらないというケースもあります。
メールでやり取りしてしまうとスタッフの接客対応のよさを確認することができないだけでなく、質のよいサービスを用意しているかを知ることは難しくなります。
電話をかけてみるとスタッフやサービスの質を効率よく確認できるのはもちろんのこと、利用する前に不安点や疑問点を解消することもできます。
不安をすべて解消して依頼できるのも電話をかけるメリットと言えるでしょう。

突然の水回りトラブルも慌てずに!

突然水回りのトラブルが発生してしまうと多くの方が慌ててしまいます。
できるだけ早くトラブルを解決するために、じっくりと検討することなく水道修理業者を選んでしまい、ぼったくり被害に遭ったという方も少なくありません。
水回りのトラブルが発生した時には、まずは落ち着いて安心して利用できる水道修理業者を探すことから始めてみましょう。

ふくおか水道職人は水道局指定店で、北九州市や福岡市、筑紫野市、大野城市、太宰府市など福岡県内の水回りトラブルに関するご相談を承っております。
いつでも親切丁寧にお客様をサポートいたしますので、まずはお気軽にお電話ください。
皆さまのご不安を解消できるよう丁寧に対応いたします。

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315