【水道局指定工事店】福岡のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「ふくおか水道職人」 » 毎日使うからこそこだわりたい!おすすめの食器用洗剤5選

福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

水のコラム

毎日使うからこそこだわりたい!おすすめの食器用洗剤5選

2021年06月10日 掃除


多くの人が毎日行う家事の1つが、食器洗いです。
そして、食器洗いのときには食器用洗剤が欠かせません。

そこで、ここでは食器用洗剤の選び方およびおすすめの食器用洗剤についてまとめました。
新しい食器用洗剤を購入する際には、ぜひ参考にしてください。

食器用洗剤の選び方

食器用洗剤を選ぶ際には、いくつかのポイントがあります。
ぜひ以下でご紹介するポイントを考慮したうえで食器用洗剤を選んでみてください。

・汚れ落ちの良さ
食器用洗剤を選ぶときにまず考慮したいのが、汚れ落ちの良さです。
汚れ落ちの良い食器用洗剤を使えば、それだけ短時間で食器洗いを終えることができます。

・除菌力
家族の健康を守るためには、食器は清潔に保ちたいものですよね。
そこで重要となるのが、除菌力です。
目に見える汚れはもちろん、除菌もしっかりしてくれる食器用洗剤なら安心だといえるでしょう。

・泡立ちの良さ
泡立ちの良い食器用洗剤は、使っていて気持ちがよいですよね。
泡立ちがよく、また泡が長持ちする食器用洗剤は、食器洗いのモチベーションを上げてくれます。

・水切れの良さ
最近では、水切れの良さを売りにする食器用洗剤が増えています。
水切れの良い食器用洗剤を使うメリットは、すすぎに使う水の量を減らせるということ。
また、時短にもつながります。

・肌への刺激
水仕事から肌を守るためには、ゴム手袋をするのが一番です。
しかし、忙しい毎日の中で毎回ゴム手袋をするのは億劫だという人もいますよね。
肌荒れを避けるためにも、肌への刺激が少ない食器用洗剤を使用しましょう。

・コスパ
誰もが気にするのが、コスパではないでしょうか。
特に家族の人数が多い場合には、食器用洗剤はあっという間になくなります。
できるだけ家計の負担にならない、コスパの良い食器用洗剤を選びたいですね。


おすすめの食器用洗剤5選

ここでは、おすすめの食器用洗剤をご紹介します。
ぜひ参考にして、自分にぴったりの食器用洗剤を選んでください。

・キュキュット クリア除菌
人気のキュキュットシリーズの中でも特におすすめしたい食器用洗剤が、キュキュットクリア除菌です。
キュキュットクリア除菌は除菌力が高いのはもちろんのこと、汚れ落ちや泡立ち、水切れがよく、また、肌への刺激も強くありません。

さらにコスパが良いため、毎回使っていても家計の負担にはならないといえるでしょう。
迷ったらキュキュットクリア除菌を選べば間違いないといえる、食器用洗剤の優等生です。

・キュキュット ハンドマイルド
キュキュットクリア除菌よりも肌に優しいタイプの食器用洗剤を使いたい、という方におすすめしたいのがキュキュットハンドマイルドです。
肌が弱い人も安心して使えるといえるでしょう。

汚れ落ちも問題なく、しっかり落とすことができます。
ただし、キュキュットクリア除菌と比べると除菌力が弱いということは覚えておきましょう。

・チャーミーVクイック
チャーミーVクイックは、泡持ちの良さが特徴の食器用洗剤です。
ふわふわの泡が長時間持続するため、気持ちよく食器洗いをすることができます。

もちろんそれだけではなく、汚れ落ちや除菌力もばっちり。肌への優しさに関しても、まずまずだといえるでしょう。
敏感肌の人でなければ、問題なく使用できるのではないでしょうか。

・野菜・食器用 ヤシノミ洗剤
非常に高い洗浄力を持つ食器用洗剤が、野菜・食器用ヤシノミ洗剤です。
洗浄力を重視したいという方にはぴったりだといえるでしょう。
また、泡が長く持続するのも嬉しいところです。

ただし、値段は他の食器用洗剤と比べるとやや高め。
お財布と相談して、購入するかどうかを決めてみてください。

・台所用洗剤 アロエマイルド
最後にご紹介するのが、ダイソーで販売されている台所用洗剤アロエマイルドです。
600ml入りで110円と、コスパは圧倒的。
とにかく安い食器用洗剤を選びたいという人にはぜひおすすめです。

また安いからといって質がわるいということはなく、洗浄力や除菌力が高く、優秀な食器用洗剤だといえます。
ただし肌への刺激はやや強めなため、肌が弱くすぐに肌荒れを起こしてしまう人にはあまり向かないかもしれません。


水回りのトラブルでお困りの際にはふくおか水道職人にご相談ください

食器用洗剤は毎日使うものだからこそ、こだわりたいものですよね。
ぜひこの記事を参考に、自分に合った食器用洗剤を選んでください。

そして、食器洗いをしているときに排水口のつまりや悪臭、蛇口の水漏れなどに気付くこともあるかもしれません。
その場合は、早めのプロの業者に相談してください。

弊社は久留米市、飯塚市をはじめ、中央区、博多区、西区など福岡市全般で水回りのトラブルを解決している水回りのプロです。
豊富な実績があり、今までたくさんのお客様に満足いただいているため、安心してご依頼いただけます。
水回りのことでお困りの際は、ぜひ気軽に弊社までご相談ください。

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315