福岡 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

水のコラム

癒しのバスタイムを!便利なお風呂の最新機能

2021年07月02日 お風呂


1日の最後にお風呂でゆっくりするのが楽しみ、という人は多いことと思います。より快適なバスタイムにするために、お風呂の新調を考えているという人もいるかもしれません。


そして、お風呂を購入する際にチェックしたいのが便利機能です。

最近のお風呂には、ひと昔前のお風呂にはなかった便利機能がたくさん搭載されています。


ここではお風呂の最新機能をご紹介するので、お風呂を購入予定の人はぜひ参考にしてください。



最近のお風呂には便利な機能がたくさん!


お風呂の機能といったときに、追い炊き機能くらいしか思い浮かばない人もいるかもしれません。

しかし、最近のお風呂には実に様々な便利機能が搭載されています。

最新機能が搭載されているお風呂なら、1日の終わりに優雅なリラックスタイムを過ごせますよね。


中には、まるでスパに来たかのような気分を味わえる機能の付いたお風呂もあります。

お風呂の新調するのであれば、ぜひ便利機能の搭載されたお風呂を選んでみてはいかがでしょうか。


お風呂の最新機能5選


ここでは、魅力的なお風呂の最新機能をご紹介します。新しいお風呂にどのような機能が欲しいか、じっくりと考えてみてくださいね。



  • 保温浴槽


浴槽のお湯が冷めたら追い炊きすればまた温めることができますが、毎回追い炊きをするのは面倒ですよね。また、追い炊きをするとそのたびに光熱費がかかってしまいます。しかし、保温浴槽であればそのような心配はありません。


保温浴槽は温かいお湯をキープすることができるため追い炊きをする手間がなく、また光熱費も抑えることができます。家族の人数が多く追い炊きの回数が多い家庭では、保温浴槽にするメリットは大きいといえるでしょう。


ただし、保温機能の付いたお風呂はサイズが大きく、設置するためには十分なスペースが必要です。また設置費用が高いということも覚えておきましょう。



  • 自動洗浄機能


お風呂は、意外とすぐ汚れるものです。毎日のお風呂掃除が負担になっているという人も多いのではないでしょうか。しかし、浴槽の自動洗浄機能が付いているお風呂であれば、ボタン操作のみで浴槽をきれいにすることができます。

浴槽の掃除の手間が省けるだけでも、大幅な家事の時短になるのではないでしょうか。



  • ミストサウナ


サウナが好きでよく通うという人は多いですよね。しかし、自宅でサウナを楽しめればより最高だとは思いませんか。ミストサウナは、霧状の温水を噴霧する機能のことです。自宅でサウナを行うことで、美容にも効果が期待できるといえるでしょう。


ミストサウナには天井に埋め込むタイプと壁掛けタイプの2種類があります。

天井に埋め込むタイプは、浴室をすっきりさせたい場合におすすめですが、リフォームが必要なので費用がかかります。壁掛けタイプは、比較的気軽にサウナを楽しむことができます。



  • オイルヴェール酵素美泡湯


オイルヴェール酵素美泡湯は、パナソニックのユニットバスの最新機能です。

お湯に酵素を含むミクロの泡を含ませることによって、美しくしっとりとした肌にしてくれます。


さらに、お風呂を上がった後に湯冷めしにくいのもポイント。身体が温まった状態のままでベッドに入ることができますよ。



  • ジェットバス


ジェットバスは、浴槽の穴からお湯や気泡が噴出する設備のことをいいます。

ジェットバスには筋肉マッサージ効果やリラックス効果などが期待できるとされており、最近では一般家庭でもジェットバスを設置する家庭が多くなっているようです。


なお、ジェットバスには「取り付け式」、「マット式」、「組み立て式」、「設置式」の4種類があります。取り付け式は機器を浴槽に取り付けるタイプ、マット式は浴槽にマットを敷くタイプ、組み立て式は浴槽を組み立てるタイプ、そして設置式はジェットバス機能のある浴槽を設置するタイプです。


これらのうち、機能が最も優れているのは設置式のジェットバスですが、やはり費用がかかります。

本格的なジェットバスのため、スパに来たような気分を味わえることでしょう。しかし、設置式のジェットバスが予算オーバーの場合には他の選択肢を検討してみてもいいかもしれません。


水回りのトラブルでお困りの際はふくおか水道職人にご相談ください


お風呂に最新機能が搭載されていれば、今まで以上にバスタイムを満喫できるはずです。ぜひ欲しい機能が搭載されているお風呂を探してみてください。


ところで、お風呂でつまりや水漏れ、悪臭などのトラブルが発生することもあるかもしれません。その場合は、早めにプロの業者に相談してください。


弊社は北九州市、久留米市、飯塚市をはじめ、中央区、博多区、西区など福岡市全般で水回りのトラブルを解決している水回りのプロです。豊富な実績があり、今までたくさんのお客様に満足いただいているため、安心してご依頼いただけます。水回りのことでお困りの際は、ぜひ気軽に弊社までご相談ください。



監修者

監修者の写真

主任

福田 武士

《略歴》

2018年に株式会社 N-Visionに入社し水道メンテナンス業務を行う。
業界歴は7年で現在年間600件ほどの対応を行う。つまり・水漏れのトラブル解決のプロフェッショナルです。
修理完了後も安心してご利用いただける環境づくりに努めております。
福岡県でつまり・水漏れでお困りでしたらふくおか水道職人にお任せください。

福岡のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315

ふくおか水道職人(福岡水道職人) 0120-492-315